ちょっとした贅沢な休日

先回少しだけ触れたお話。1泊ではありますが私にしたら贅沢な小旅行を体験しました。場所は県内ですが、約40年ぶりに訪れた上高地。当時の記憶は勿論素晴らしい景色ですが、松本で仕事をしていて乗っていた車は、ホンダN360これで今は通れない釜トンネルを1速全開で緊張しながら通った記憶が鮮明に残っています。が、今回は何と沢渡からタクシーで!仲間3夫婦 6名での小旅行です。

泊まりはこれまた何と帝国ホテル。私たち夫婦には選択余地のないホテルです。さすがにサービス、食事は素晴らしいものでした。ちょっとお部屋の温度が高すぎて暑かったのですが、。きっと都会からお出でになるお客様には丁度良いのかも知れませんね。私は寒冷地仕様の体になっているので(笑)。

翌日もホテルの前からガイドを頼み河童橋まで解説をしてもらいながらの散策。河童橋からは梓川左岸を嘉門次小屋、竜神池を回り 右岸沿いにバスターミナルまで散策を楽しんで来ました。多分こんな体験二度と出来ないでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA