さよなら僕の(心の)友達

5月は仕事に追われ更新できませんでした。ちょっとした贅沢な休日も取れはしたのですがその話は別の機会に。けさヤフーニュースを見てショックな記事が、、。私の大好きなシンガーソングライターの訃報でした。高校生の頃 ラジオから流れた曲に惹きつけられ心の片隅にいつも彼女の歌声がありました。勿論今も。しかし当時は仲間たちに彼女の歌が好きとは言えずレコードを買うことすらためらっていました。その気になればライブにもいけたはずなのに。そしてついに彼女の歌を生で聴くことなく早くに消えてしまった(多分実質引退)のでした。

ご健在であっても多分無かったのでしょうがそれでもいつかは再び生の声を聞く機会があるのではとのささやかな期待はしていました。当時買うことのできななったレコードは後に少し余裕が出てアルバムを2枚購入し、そのずっと後にオークションでCDをコンプリートしました。私のCD棚に今も大切に並んでいます。仕事に疲れたときなどに 彼女の曲を聴きながらその時代に思いを馳せ想像の世界へ。朝いちから重たい曲を聴きながらご冥福をお祈りします。合掌

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA