耳障りなワード

初回の書き込みから気付けばもうちょっとで1ヶ月。これはいけないですね。この秋は梅雨より長雨が続き その上 非常に強い台風が近づいています。災害が起きない事を祈っております。皆様もどうか気をつけてお過ごしください。 

さて本題。いつも昼食時にテレビがついていて 聞き流して(見流して?)いるのですが、私にとってはとても耳障りなワードがあります。以前から気になっていたのですが、やはり今日も気になったので書いてみます。それは安倍首相の発言に「安倍内閣に置いては、、」「アベノミクスは、、、」などこれほど自分の名前を連呼する首相がいたでしょうか?よほどご自身に自信がある表れなのでしょうか? 私にはただのナルシシストとしか映りません。政治や経済に詳しくはありませんが、これらのワードを聞くと嫌悪感すら感じてしまいこの首相に日本を任せていていいのだろうか、とすら思えてきます。みなさまは どう感じますか?


製造業の末端で仕事をしている私にはアベノミクスの恩恵にあずかる日が来るとは端から思っていませんし いま暇なのは自分の営業力、技術力の無さだと自覚していますので 政治や経済のせいにはしません。これからも自分の出来る事をこつこつと続けていければと思っております。では。